2013年7月8日月曜日

2013年夏アニメ1話雑感

夏アニメが続々と始まって大体出揃った?感じなので簡単に1話のレビューというかなんというか・・・とりあえず1話を見てみたのは17作品です。
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
犬とハサミは使いよう
戦勇。 第二期
たまゆら~もあぐれっしぶ~
Free!
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
帰宅部活動記録
サーバント×サービス
戦姫絶唱シンフォギアG
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
ロウきゅーぶ!SS
ハイスクールD×D NEW
てーきゅう
有頂天家族

以下感想。

【〈物語〉シリーズ セカンドシーズン】
まあ安定のシャフト×西尾維新で特筆することもないでしょう。あ、原作は未読です。ガハラさんってあんなキャラだったっけ?これは1話観る前から視聴確定してました。

【きんいろモザイク】
これはロリぃ!想定外のロリで始まって驚いたけどロリモードは1話だけ、高校生になっちゃうんですねwそれでも可愛いから視聴決定かな?高校生にならないで欲しかったwww

【幻影ヲ駆ケル太陽】
オリジナルアニメ?らしい。よくわからない話だった。キャラデザは好みが分かれそうだけど私は嫌いじゃない。あやねるが声やってる子はいきなり死んじゃってもう出ないの?!オリジナルだしとりあえず3話くらいまでは観る。

【犬とハサミは使いよう】
いまいち…いまいち。なにがって全体的に好みじゃなかった。多分もう観ないです。

【戦勇。 第二期】
あいかわらず勇者の扱いヒドいwwwもちろん視聴確定。短いしね。30分アニメなら迷うところだろうけど一瞬で終わるしwww

【たまゆら~もあぐれっしぶ~】
これも視聴決定してるので。ぽってぽってぽって♪癒されます。1話は主にhitotoseのおさらいだった。2話からの展開に期待。まぁゆるゆるやってくれればそれでいいので。

【Free!】
今季最大の期待作にして最大の不安要素でもある。いきなりの水着エプロン(男)には草不可避www主人公君は常に水着着てるんだね。蒸れそう(汗)氷菓の温泉回といい京アニは男の裸にこだわりを持ってる。男メインだけど女キャラも可愛いし期待。視聴確定だと思う。

【ローゼンメイデン】
1期も2期も観てない原作組です。3期の作画なら観てもいいかなって思った。1話は物語序盤の振り返り。かなり圧縮してたし原作組とか1期2期視聴組にはいらない回だったかも?原作のどこまでやるのか気になる。まかなかった世界だけかな?まいた世界戻るなら観たい。めぐに踏まれるところを是非アニメで!!!でも原作集めてるし別に観なくてもいいかな。悩み中。

【恋愛ラボ】
キルミーが帰ってきた!!?!やすなの声の人だよね。タイトルから想像してたのとは違うギャグ路線で非常に楽しめました。ネットで調べたところによると別に百合アニメってわけじゃないらしい。視聴確定です。

【帰宅部活動記録】
原作もちょっと読んでたのでどんな話かは知ってました。割と自分のツボにはまることも。とくにストーリー性があるわけじゃないから気が向いたときだけ観ればいいかな?

【サーバント×サービス】
まったくノーマークだった作品。予想外に笑えた。でもこれも気が向いたときだけ観ればいい感じのやつだと思いました。

【戦姫絶唱シンフォギアG】
これどうしよう…。1期はなんとなく最後まで観ちゃったけどそこまで夢中になるわけでもなく…。なんというか楽しみ方がわからないアニメ。水樹奈々×日笠陽子のデュエット曲は格好良かった!!今後の視聴は要検討。

【特例措置団体ステラ女学院高等科C3部】
サバゲーって何気に人気あるのか?少女漫画にも女の子がサバゲーするやつあった気が…。小学生のころ私も学校の裏の森でやりました。面白そうなのでとりあえず視聴継続してみます。

【ロウきゅーぶ!SS】
小学生は最高だぜっ!!ってEDwおいwwwEDの衝撃が強すぎて本編の印象があんまりないのですがorz1期が良かっただけに2期に不安が残るかも。スタッフがどこまで自重できるかが鍵。あんまりエロ方面にもってかれてもなあ。これは視聴継続で様子見でしょう。

【ハイスクールD×D NEW】
あいかわらずひどいアニメですねwww地上波で観たらOPから本編、アイキャッチ、EDと規制だらけになるんじゃないか?ただのエロアニメと思いきや意外と熱い展開とかあったりするのは1期観てわかってるので今後も視聴したいと思います。

【てーきゅう】
13話になってたし分割2期で新アニメ扱いではないのかな?声優ってすごいですよね。これは短いので空き時間にぱぱっと観て笑える良作です。

【有頂天家族】
森見登美彦原作なので安心感はある。原作は未読。提供が京都南座でビビるw弁天の声は能登さんですね、能登かわいいよ能登~。しばらく観続けてみる感じです。

と、こんな感じに簡単レビューをしてみました。ロボアニメが3作あってそれぞれ楽しめた春から打って変わって今季は日常系アニメが多い印象ですね。ただまあ、なんだかんだいって夏も楽しめそうで何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿